連絡

MCカスリッパ→abisoourou@gmail.com(先頭のabを削除してください)

2017-11-01

魔法

文字が生まれて、文字が慌てて消える、それがいいなぁ。
梅林の中を歩きながら(すっかり花は散った)頭の中は枯れ葉剤じゃなくてカレーライスのことでいっぱいであった。隣家からも辻からもカレーの匂いがする町に住む。
鮭がふるさとの川を上るように、私はランチはカレーに決めている。ランチキカレーらいす。側溝に鮭がいる。内緒だよ、と隣家の娘は言う。そして、文字が生まれて、文字が慌てて消える様が、とても素敵だなぁ、とボブデュランが日本蕎麦を比喩に語った。彼は音をたてて蕎麦を食べる。ミュージシャンだからだ。音楽界から引退しても蕎麦を食べる。私は蕎麦屋でカレーを食べる。